ウェディングエージェント グラマシー マネージャーブログ

2014年06月21日

ヴォルティス大好きカップルの結婚式

デートはもっぱらヴォルティスの試合の応援。
そんなカップルの結婚式をちょっと紹介
1.jpg

お二人が選んだ結婚式場、「ザ・パシフィックハーバー」
3.jpg
このヨットハーバーが見渡せるチャペルで永遠の愛を誓いました
4.jpg
ここの会場の特徴として、フロア全部を貸し切ることができること!!
披露宴会場とは別のお部屋もすべて自由に使えます。
そこでお二人はブーケトスのセレモニーを行いました。
6.jpg
そして新郎さまもブロッコリートス。独身男性が群がります(笑)
7.jpg
新婦さまが「指揮者みたい(笑)」って。
新郎新婦がそれぞれ幸せのおすそ分けをできたところで、なんと徳島ヴォルティス☆チアリーディングの方々がなだれ込んできたではありませんか〜!!
8.jpg
新郎のいとこからのサプライズ演出だそうです
9.jpg10.jpg
実は新郎から結婚式の演出にと、チアリーディングをしているいとこさんにお願いをしていたそうですが、断られていたそうで。
でも、本当は快く承諾してくれていて、こうしてサプライズで登場してくれたそうです。
これには新郎新婦も大感激!!
披露宴開始前からお二人の興奮度はマックスだったのかなぁ(笑)
11.jpg

さてさて、いよいよ披露宴がスタート。
13.jpg
友人のスピーチに笑ったり、
14.jpg
泣いたり。
15.jpg
ウェディングケーキにはやっぱりヴォルティスのマスコットキャラクターのヴォルタくんとティスちゃんが
16.jpg
ファーストバイトの大きさは幸せの大きさだといいますが、新婦はこれでもかというくらいのケーキを新郎さまのお口に(笑)
17.jpg
また、歌手を目指している親戚の方から生い立ちの映像と共に歌の披露をしていただいたようで、これにはかなり泣かされたとか。
20.jpg
お色直しのため、退場はそれぞれお母様と。
新婦さまはお母さまが大好きな「郷ひろみ」の歌☆『お嫁サンバ』に合わせて退場
21.jpg
陽気でチャーミングなお母さま。
娘の結婚が決まったということで、とてもこの日を楽しみにされ、グラマシーにも遊びに来てくれましたね。
24.jpg

そんなことを思い出したのか、花嫁の手紙を聞くと自然と涙があふれるようです。
25.jpg26.jpg
最後は天井からたくさんのハートの風船が降ってきました
お二人の幸せが降ってきたということで、ゲストの方々は大興奮!!
ほとんどの方がたくさん拾って持って帰ったそうですよ
27.jpg
私も欲しかった(笑)

いかがでしたか?!
お二人の結婚式。
とっても楽しすぎてあっという間に終わってしまったというのがお二人の感想でした。
そしてなによりも、「ここの会場でよかった!!!」
としきりにおっしゃられていたこと。
式場紹介をしている私には最高のプレゼントをいただきました!!
いつまでもお幸せに
5.jpg








































posted by GRAMERCY at 13:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

人前式のいろいろ

人前式とは、結婚する二人が、友人や知人を招いて立会人として執りわれる挙式のことをいいます。
結婚の誓いを宗教に関係なく、両親・親戚・友人・知人などの前で永遠の愛を誓い、列席者全員が立会人・証人となります。宗教色がなく、特に決められた儀式も式次第もない挙式スタイルで、進行や誓いの言葉などすべてが自由なことから、オリジナルウェディングをしたいカップルに最近人気の挙式形態です。
時や場所を選ばないので、室内外を問わず、スペースさえあればどのようにもでき、披露宴会場で行うこともできます。
1.jpg

今回ご紹介するお客様もオリジナルウェディング。
これから結婚式をするカップルの参考になればと思います

2014年2月1日。
ノビアノビオ様にて挙式。
お二人は新郎の愛車でガーデンに登場。
3.jpg2.jpg
花嫁さまの最後の仕上げはお母様からのベールダウン。
4.jpg
お二人そろってバージンロードを歩いて祭壇へと向かいます。
5.jpg
そして、ブーケセレモニー。
ブーケの由来からきているのですが、ヨーロッパの神話で愛する女性にプロポーズをする際に、お花を束ねてブーケを作って男性から女性へ求婚をし、OKであればいただいたブーケからお花を一本抜き取り、彼の胸元に挿したとか。
それにちなんで、参列者からお花を回収して、
6.jpg
ブーケを作る新郎
7.jpg
結構緊張して、なかなか上手に束ねることができなかったそうです(笑)
そしていよいよゲストの前での公開プロポーズ
8.jpg
「歳を取ってもずっと一緒にいてください!!」
新婦さん、とってもうれしかったみたいです
プロポーズを受けて、二人は改めて夫婦になるための誓いの言葉を読み上げます。
9.jpg
それを承認していただくのはゲストの方々。
承認していただけるのであれば・・・・みなさんで「まる〜!!」下さいっ!!
10.jpg
承認の形として拍手が一般的ですが、こんな楽しい雰囲気もいいですね
かわいいちびっこエンジェルたちに指輪を運んでもらい、
11.jpg
指輪の交換、指輪の披露。
12.jpg
誓いのキス
13.jpg
結婚証明書に二人でサインをした後、
14.jpg
お二人の立会人にもサインをいただきました。
15.jpg
退場はみなさんからの祝福のフラワーシャワーを浴びて
16.jpg

いかがでしたか?!
オリジナルウェディングの「人前式」
100組の結婚式があれば100通りのアイデアがあるハズ。
みなさんも参考にしてみてくださいね
































posted by GRAMERCY at 12:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。