ウェディングエージェント グラマシー マネージャーブログ

2016年06月25日

いろんな手作り席札♡

結婚式が決まった!!
さぁ、これから結婚式のアイテム準備をするぞ〜!!!


自分たちらしさを出すために、結婚式に手作りアイテムはつきもの。

その中で、一番手っ取り早いものが「席札」なんです。

今日はそんな「席札」たちをご紹介します

「席札」といっても、形や大きさ、文字、色、などなど決まりはありません。

二人らしさを出すために、テーマに沿って作る人、テーブルコーディネートに沿って作る人、様々です。

sk-1.png

こちらは、クラフトパンチを使ってカードを差し込むような形の席札。
文字は手書きかと思いきや、こちらもスタンプを使って、まるで手書きのようなあったかい仕上がりに

sk-2.png

こちらも同じようなテイストではありますが、雰囲気を「和」に。
この席札立てとして、折り鶴を使用しました。

中にはお二人の前撮りのお写真を張り付けて、ゲストの皆様ひとりひとりにメッセージを

sk-3.png

クラフトパンチは1個あれば大活躍です!!

sk-5.png

こちらも「和」にこだわって、千代紙を使用しています。
席札立てとして、松ぼっくりを使用しました

sk-4.png

こちらは、カードを差し込んだ上に、リボンを添えて

落ち着いた大人の雰囲気ですよね

また、サッカー大好きなお二人がこだわって作った席札は

sk-6.png

イタリア「セリエA」のユニフォームを!!

sk-7.png

こちらの背番号を使って、披露宴の演出としてゲームをしたりもできますよね


野球漬けの新郎様が作ったのは、高校時代のユニフォーム。

sk-8.png

また、お仕事でいつもトラックに乗ってる新郎様が作った席札はこれ!!!

sk-9.png


みなさん、それぞれこだわって作ってますよね

どんな形であれ、みなさん、ゲストの方々へのメッセージは必ず書いているようです。

結婚式はゲストの皆様への感謝の気持ちを伝える場でもありますからね。


これから、何か作っていこうかな、、、とお考えのカップルさん。
ぜひグラマシーに来て、いろいろ参考にしてみませんか?!






posted by GRAMERCY at 15:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

オリジナルデザインいっぱいの結婚式

先週末、グラマシーにふらっと現れたカップル。

「久しぶり〜!!!!」


なんと、去年の12月に結婚式を挙げられたカップルで、会うのは半年ぶりでした

「結婚式が終わって、報告に行こう行こうと思いながら、なかなか来れなくて!!でも、やっと来ました〜

二人で抱えきれないほどの荷物を持って来ていて、どうやらそれらは結婚式に使ったというこだわりのグッズ

一部、こちらのブログで紹介したいと思います。


まずはお二人の結婚式は12月26日ということで、クリスマスにちなんで、テーマは「星

そして、新婦はなんど現役美術の先生ということもあり、手作りアイテムにはとことんこだわっていたようです


まずは、「ウェルカムボード」として用いられ、「結婚賛同書」にも活用したというもの。

受付スペースで賛同のサインの代わりに、みなさまに星を描いてもらったそうです。

s1.png

半年遅れではありますが、私もお二人の結婚に賛同するということで、星を描かせていただきました

s5.png

また、このお二人は招待状からすべてオリジナルデザインし、何度も「間に合わない!!」「きれいにカットできない!!」「シールが足りない!!」というハプニングを乗り越えて、出来上がったという力作招待状がこれ!!!

s2.png

s3.png

お二人の似顔絵もとっても素敵に描けてて、また、「ブライダルフォート」さんのチャペルも忠実に再現!!

s6.png

ほんと、うまく描けてる

これらのデザインは、招待状のほかにも、席次表、席札などにも使われていて、本当にと〜っても大変だったらしいですが(笑)、最高のものが仕上がったということです!!


そして、私へのお手紙をいただき、その手紙の裏側にはなんと私の似顔絵が!!!

s4.png

こういうプレゼント、とってもとってもうれしいですね


結婚準備は大変だけど、結婚式当日は人生最高の1日が約束されます。

準備期間でいろいろと煮詰まってはケンカをするカップルもいます。

それでも、当日が終わって報告に来ると、決まって「結婚式をしてよかった!!」って言ってくれます。


幸せカップルの結婚式のお手伝い。
まだまだ頑張っていきたいと思います

s7.png



posted by GRAMERCY at 17:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

結婚式の費用っていくらかかるの?!

グラマシーでは結婚が決まったカップルたちに、素敵な結婚式を実現させるため、いろいろなご相談にのっております。
9.png

その中でもダントツに多いご相談。

desk_about1.png

または、

desk_about2.png

と、ストレートに聞かれたり、

desk_about4.png

といったような、具体的に質問をするカップル。

要するに、一番気になるのは「費用」、つまり、「お金」のご相談が一番多いです

一生に一度の大イベント。
そして、人生の節目のセレモニー。
わかっていても、大きなお金が動くわけです。

誰しも慎重にじっくりと決めたいのは当たり前ですよね。

ただ、結婚式の費用は、人数、内容、時期などで金額は大きく変動します。

例えば、
i_season.png

結婚式は時期によって施工の数が圧倒的に違います。

多い時期は春・秋
つまり、気候のいい時期

逆に少ない時期は真夏・真冬
つまり、極端に暑い時期や極端に寒い時期
また、お彼岸など

少ない時期は、つまり式場側からすると1組でも結婚式を増やしたい!!
つまり、通常より金額を下げていただけるプランがあるわけです。

i_dress.png

また、ドレスを何着着るかによって、当然レンタル料金は変わってきます。
もちろん、それに比例して、美容着付け代金も変わってくるわけですね。

それから、

i_dish.png

お料理、飲み物、引出物や招待状など、人数に応じて金額は変動するもの。
これは人数が確定するまでは何とも言えません。

このように、見積もりというものはあくまでも「概算」

そこから、内容をどう決めていくか、また節約できるものは何があるのか?などを話し合って、準備をスタートさせるのが、一番理想的なのです。

グラマシーでは上記の説明をしっかりとさせていただき、「いざ会場見学!!!」の手配をして、見学後もしっかりと見積もりをチェックして、納得いく会場が決まるまでサポートさせていただきます


これから、結婚式場を探そうと思っているカップルさん、
ぜひぜひグラマシーへ一度ご相談に来てくださいね








posted by GRAMERCY at 16:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。