ウェディングエージェント グラマシー マネージャーブログ

2012年06月15日

結婚式でのいろいろな入場シーン♪

お客様のご相談で、「なにかおもしろい演出ってありますか?」と聞かれることがよくあります。
「演出」と一言でいってもたくさんあるんですよね(*´∇`*)
メインのキャンドルサービスやウェディングケーキ入刀だけが演出ではないんです。
例えば、結婚式終了後にゲストの方々に囲まれて祝っていただく「フラワーシャワー」
ゲストの方たちと一斉に風船を大空に放つ「バルーンリリース」
花嫁から幸せのおすそわけの「ブーケトス」や「ブーケプルズ」
ウェディングケーキ入刀後に新郎と新婦が食べさせ合いっこをする「ファーストバイト」

まだまだたくさんあるんですが、今日はその中の一つ、新郎新婦の入場について書きたいと思います。

最初の入場はだいたいの方がきちんと正面入り口より入場されてきます。
演出として使われる入場方法、それは再入場、つまりお色直しの時によく行われています。

会場の設備によってそれ異なりますが、ガーデンの広い会場では車やバイクに乗って入場したり、ブールやテラスがある開放的な会場では、外から入場してゲストを驚かせたり、会場内に階段が設営されているところでは上から新郎新婦が降りてきたりと様々です。

その中でもっとこだわりたいところ。
それはおふたりらしさを出す衣装です(=´▽`=)ノ

例えば、こちらのお客様、見ての通り新郎が現役消防士さん!!
IMG_1827.JPG
キャンドルサービスではなくキャンドルリレーを行ったので、火消しさんとして最後は新婦と一緒にキャンドルの日を吹き消しました☆

またサッカーが大好きな新郎は、ゲストの方々からいただいたメッセージ入りのサッカーボールとユニフォームを羽織っての入場。
tomomi 266.jpg
新婦のブーケも何気にボール型に合わせてます(笑)

スキューバーダイビングで知り合った新郎はまさにその格好で(*^^)v
ちなみに新婦は看護婦さんなのですが、この新婦はニセ者です(笑)
yuko 107.jpg

今までのお客様で最も印象に残っているお客様の衣装としてはコレ!!
「直江兼続」でおなじみの愛の甲冑スタイル☆
24800012.JPG
この「愛」という文字がいいんですよね♪
もちろんケーキ入刀は日本刀でしたよ(笑)
ちなみにこの甲冑はネットで購入したそうです。

また、写真の方々の衣装とはインパクトは小さいけど、社内恋愛を経て結婚したお二人の結婚式でのお色直しで、ずっと会社内では内緒にしていたということから、当日は堂々とお二人の会社の制服姿で手をつないで入場された方もいらっしゃいました(^^♪

結婚式はゲストみんなに楽しんでもらいたいという思いがあります。
そのおもてなしをいろいろな形で表現して、オリジナリティを出す。
そんなアイデアを私はこれからもたくさんのお客様と考えていきたいです!!








posted by GRAMERCY at 13:16 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきちゃーん(^-^)/
Blog更新頑張ってね(*^^*)♡
Posted by 奈緒だよーん♪ at 2012年06月25日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。