ウェディングエージェント グラマシー マネージャーブログ

2016年01月08日

「和」にこだわり抜いた結婚式

今日はとことん「和」にこだわった花嫁さまのご紹介

グラマシーに初めて相談に来た時から、「チャペルとかには興味がないんです・・・」「ウェディングドレスに魅力を感じないんです・・・」と、とことん「和」にこだわって結婚式場を探したいとのことでした。

単純に「和」の結婚式だと「神前式」が浮かびますが、実は神前式は三親等までの参列と決まりがあるため、友人などの参列ができなくなってしまうというデメリットもあります。

そこで、お二人は「人前式」をチョイス。
もちろん、完全和装での結婚式です。

人前式は型にとらわれることなく自由な進行もできますし、参列制限もないですからね

Mちゃん、総勢130名のゲストのみなさまに見守られながら、「和」の人前式を執り行いましたよ

147.png

なかなか130名もの人数が入る式場はないですからね・・・(>_<)

この「THE DESTINO GARDEN」さんで、普段は披露宴会場として使っている「和」のお部屋を式場に変更して、無事に人前式を執り行ったそうです。

149.png

そして、「白無垢」といえば、お母様による「紅引き」。

チャペル式などでは花嫁さんの最後の仕上げとして、お母様よりベールダウンをするセレモニーがありますよね。
「紅引き」はそれの「和」バージョンといったところでしょうか。

151.png

指輪の交換、指輪を披露(笑)

150.png

そしていよいよ、披露宴スタート。

最初の入場はやはり白無垢。
ヘッドチェンジをしてでの入場です

153.png

このヘアスタイルだけは絶対したい!!!とずっと言っていたMちゃん。
念願かなったスタイル、とってもお似合いです

154.png

そして、ウェディングケーキ入刀。
ここでも「和」にこだわったというお二人。
なんと、ケーキは鏡開きをかたどって作ってました〜

155.png

そして、お色直し。
今度はあでやかな色打掛姿で。
新郎様と友人たちに担がれ、お神輿に乗っての入場です

156.png

色打掛姿もよく似合ってます。
ちなみにお二人の結婚式のテーマは「かぐや姫」だったそうですよ!
なるほど〜

157.png

いかがでしたでしょうか。
とことん「和」にこだわったという結婚式。

最後の入場はカクテルドレスを身にまとってらっしゃいましたが、「かぐや姫」というテーマに沿った、オリジナルあふれる、とっても素敵な結婚式だったと伺ってます

158.png

準備期間はとっても大変だったともうかがってますが、当日は本当に一生忘れららない最高の1日となったようです

いつまでもその笑顔のままで、幸せな家庭を築いてくださいね












posted by GRAMERCY at 17:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。