ウェディングエージェント グラマシー マネージャーブログ

2016年06月25日

いろんな手作り席札♡

結婚式が決まった!!
さぁ、これから結婚式のアイテム準備をするぞ〜!!!


自分たちらしさを出すために、結婚式に手作りアイテムはつきもの。

その中で、一番手っ取り早いものが「席札」なんです。

今日はそんな「席札」たちをご紹介します

「席札」といっても、形や大きさ、文字、色、などなど決まりはありません。

二人らしさを出すために、テーマに沿って作る人、テーブルコーディネートに沿って作る人、様々です。

sk-1.png

こちらは、クラフトパンチを使ってカードを差し込むような形の席札。
文字は手書きかと思いきや、こちらもスタンプを使って、まるで手書きのようなあったかい仕上がりに

sk-2.png

こちらも同じようなテイストではありますが、雰囲気を「和」に。
この席札立てとして、折り鶴を使用しました。

中にはお二人の前撮りのお写真を張り付けて、ゲストの皆様ひとりひとりにメッセージを

sk-3.png

クラフトパンチは1個あれば大活躍です!!

sk-5.png

こちらも「和」にこだわって、千代紙を使用しています。
席札立てとして、松ぼっくりを使用しました

sk-4.png

こちらは、カードを差し込んだ上に、リボンを添えて

落ち着いた大人の雰囲気ですよね

また、サッカー大好きなお二人がこだわって作った席札は

sk-6.png

イタリア「セリエA」のユニフォームを!!

sk-7.png

こちらの背番号を使って、披露宴の演出としてゲームをしたりもできますよね


野球漬けの新郎様が作ったのは、高校時代のユニフォーム。

sk-8.png

また、お仕事でいつもトラックに乗ってる新郎様が作った席札はこれ!!!

sk-9.png


みなさん、それぞれこだわって作ってますよね

どんな形であれ、みなさん、ゲストの方々へのメッセージは必ず書いているようです。

結婚式はゲストの皆様への感謝の気持ちを伝える場でもありますからね。


これから、何か作っていこうかな、、、とお考えのカップルさん。
ぜひグラマシーに来て、いろいろ参考にしてみませんか?!






posted by GRAMERCY at 15:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。